世界一周までの道のり

のんちゃんとしょっち

男女の差?女性に聞きたい

しょっち


昨晩電話してたときの話です。


二人のためにも、思ったこと黙ってるのはいい事じゃないなと思ったからブログで書く


昨日の夜電話して、最後切る前に

のぞから地元帰った最後の夜か昼に元カレと食事または飲みに行っていいか聞かれた。


俺は一瞬戸惑ったけど、のぞが行きたいなら良いよ。と意味ありげに行った。


じゃあ、行ってくるね


と返ってきた。


その日はのぞにとって社会人なる前の最後の帰省で、母親が休みを取ってくれたからという理由で1日帰省期間を伸ばした日だ。


元カレとは円満に別れ友達として仲良くやっていきたいとのこと。


元カレから久々に連絡が来て誘われたからのぞは行きたいらしい。


それを聞いてどう返事するか迷った。

お互い押し付けられるのは嫌だし、男女で考え方が違うのはあるからすぐきっぱりと言えなかったから 

のぞが会いたいなら okを出した。


もちろん二言はないし、もうお互い言ったからには実行してきてって考え。


元カレは彼女がいるらしい。

別れてからは、一度数名の飲み会で会ったことがあるそう。


元カレはどんな気で元カノののぞを誘っているんだろう? 本当に綺麗な気持ちでなーんにもないならいいけど。

甘すぎる?


自分が元カノと食事に行くことを考えた。

自分の考えを押し付けはしたくないから、

あくまで俺の気持ち。


誘われた場合、食事や飲みは断る。

俺も元カノと仲悪いわけではないけど、今会う必要がないし、会いたいって思うことはない。

用事がある場合は仕方ないときもあるとはおもう。

もし、会う約束をしてしまったら 今の彼女に申し訳なく感じちゃうし、罪悪感を感じる。

疑われる原因をつくることになるし、一番大事なものを大切に出来てないみたいな気持ちにさせられる。


誘った場合。

のぞによっぽど不満があったり、元カノのほうがいいなと思うところがあったら連絡したいなと思うかなー。 それでも誘わないと思う。自分の幸せも相手の幸せも崩れるきっかけになりかねないし、のぞは元カノのことを知らないわけだから潔白であっても疑われても文句は言えない。


のぞも元カレも俺が経験してない人生を送っているし、どんな別れかただったのか詳しく俺は知らない。

だから、俺が思う気持ちとは全く別の感情だってもってるはず。


だから、俺は

望を信じて 尊重して


会いたいなら 行ってきて


と返事した。



これからも元カレと仲良くしていきたいって聞いて 不安にはなった。


でも、行ってらっしゃい!

俺がそんな気持ちになることはわかってると思うし、それでも行くっていうことは何もないって完璧に思ってるということだと思うから

会ったこととか、会うこととか隠し事なくちゃんと教えてくれると言ってくれた。

なんならラインのやりとりも見せてくれたら安心するけど……笑っ のぞは他の男のライン消すからなにやってるかわからない。これは性格?それとも怪しむべき?笑 


俺は信じて待ってる(^^)


楽しくて幸せに満ちた生活は二人にも影響してくるしね!


これで行かないとか言ったら逆におこだわ笑っ


みなさんも相手が以前の恋人と会うときどんな対応してますか?(^^)

色んな人がいるからわからなくなっちゃいますよね! 

結局は自分と相手だもんね。

信頼関係とかね。


×

非ログインユーザーとして返信する