世界一周までの道のり

のんちゃんとしょっち

寒い。鼻水出る理由は…?!

しょっちです!

最近singing in the rainの歌にハマってます!


それは明日書くとして笑っ


今日雨雪の予報夜だったよね?!笑っ( ̄ー ̄)

正午に教習に向かうために自転車のエンジンかけたら ポタポタポタッ

雨だ。



まぁ、もともと少量の雨じゃ傘はささない人だし、気にならない さぁ!レッツゴー!


あと10分で教習所につくころ、これ以上はヘッドフォンが壊れちゃうんでないかと言わんばかりの雨。帰るだけなら浴びて帰りたくなるような雨だ!


二時間の教習も雨が降り続け、バイクにのる私の太ももと手がしゃりしゃり言っている。


終わって、すぐに帰ることはできずにカレーたべて外をみると暗く所々がライトで反射している。 まどにはなん本もの川が流れているし、

天気予報はこれから雪で気温2度に笑っ


諦めてかえりますよ。


やく30分! チャリで新しい呼吸方ためしたり笑っ

明日までにこの服かわかさないと( ω-、)ヒヒーーン


帰宅のチャリ後半出る出る!

ランニングノーズが全速力で出てくる。

これいじょうは鼻水を吸ったら死んでしまう。


最後は10センチくらい垂らしながら家のドアをあけました!笑っ


なんで、鼻水って寒いとき止まらなくなるんだろうね(´∇`)



まず、鼻水ってやつは何もしてないときも出てるんだって事知ってた?おれは知らなかったよ。ハムスターのくろちゃんも知らないといっている。


寒いときに鼻から冷風が入ってきて体内が冷える。体内を冷やさないように、体内の入り口である鼻に血が集まって身体に入る空気を暖めようとする!

常に鼻水出てる鼻に血が集まって活発化することによって、本来より大量の鼻水が出てくる仕組みになってる。


つまり、鼻水が出ない人は鼻が活動してないってことやな笑っ そんで、鼻が活動してくれないと、寒いときに鼻の次は喉だから、きっと喉汁が今度は大量に出てくることになる笑っ

喉汁が溢れるよりは、鼻水のほうがよくない?笑っ 


そーかんがえるとあの忌々しい鼻水も我慢できる(^^)


以上しょっちゃんでした!

のぞは帰省するそう! 長旅がんばれー!

×

非ログインユーザーとして返信する