世界一周までの道のり

のんちゃんとしょっち

ナマステ!?近所のカレー屋さん!

しょっち!

もう一ヶ月以上前のことになるけど、

のぞと近所のインドカレー屋へ行ってきました。


実はインドカレー屋ってほとんどネパールの人がやってるネパールカレーなんです!

美味しいからどちらでもいいけど笑っ


中国人に続いて日本に住んでる外国人はネパールの方。

なかなか知られてないけど、日本にあるカレー屋がほとんどネパールの方がやってるとしたら納得?働く先はカレーかラフティングらしい。

仲良くしていきたいですね!


でも日本人にとってネパールって馴染みがなかったりするよね!

一生懸命調べてカタカナのネパール語で喋ったりコミュニケーションしてきました\(^o^)/


人と交流するのは面白い!

言葉や文化が違うとなおさらいいよね!


ラム酒大国ネパール

ネパール人は必ずネパールからラム持ってきてます!

つまり、カレー屋にあるラム酒はめちゃんこ美味しいです!

隠れた名物!!


もともとラム酒が好きなので

飲んだ瞬間にピカーンと来ました!!


思わず写真とってきてしもうた、、

これオススメ!!




今日はのぞの入社式!

品川行って合流して、突き飛ばされて

無言で横浜行って、美味しいローストビーフ食べて、ばいばい!

突き飛ばされたのは人生初だった笑っ


横浜で待ってようかなとも思ったけど、

二次会があるらしく、現在七時半帰路を進めています。

話しやすい同期もできたみたいで、なにより!!

楽しんできてね! 出だしで飲みすぎてないといいけど…笑っ

新社会人色々ぶつかる物は多いけどがんばれー!



帰って今日はカツたべるぞーー!

そんで、明日エントリー出せるように文章まとめやるで!


明日もいい日になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する