世界一周までの道のり

のんちゃんとしょっち

♡酸いも甘いも噛み分ける?

のぞ(*´・∀・)



「酸いも甘いも噛み分ける」:経験豊富で、甘い経験にも苦い経験にも精通しているさま。


今日は酸いも甘いも、ならぬ辛いも甘いも知ってきました~(笑)



まずは、甘い!🍰


うちのしょっちくんは、『自称チーズケーキを愛し、チーズケーキに愛された男』らしいので、遅れたホワイトデーにレアチーズケーキもどきを作りましたっ

レアチーズを愛しすぎて、レアチーズ層のみがよくて、土台のクッキー層はいらないんだってーー( ´∀`)


桜レアチーズケーキとキウイレアチーズケーキを作成。

やめられないとまらないーっ♪味でしたっ(笑)



次は、辛い!🍜

ふたりで行きつけの美容室へいくために、表参道へ。

気になっていたタイ料理屋に飛び込みました!



メニューでは私のカレーヌードルが辛いlevelを表す🌶️マーク(唐辛子マーク)が1つだっただため、ふたりとも店員にお願いし辛さ増しに!


辛い!辛い!蓄積する辛さ。

瞳孔ひらいちゃうよねー(笑)


鼻にも力が入る!入る!(笑)


しょっちは、もともと🌶️マーク2つだったしね!(笑)



ファイティングポーズもとりたくなるほどのメラメラ!

完食した達成感がでています。さすが!お疲れさまでした!👏❤️


そーそー。お店はティーヌン。店員みんな現地の方、味も本場タイ🇹🇭!!

ええい!と辛くしてくれるお店にはなかなか出会えないので、辛党としては大満足。


お店の雰囲気は日本らしく、綺麗でgood(^_^)



旨いものづくし、しょっちとも久しぶりにあえて物凄い経験を2つもして、最高の休日でしたよーん\(^o^)/


辛いも甘いも経験して、少しは経験豊富になれたかなー?(笑)




最後に美容室風景✨

わたしは先に帰らせてもらって、しょっちのカット後はみれませんでしたー!

次あったときが楽しみだなっ♪


ばっさり切ってもらいましたよ!

人生で初めて、通い続けたいと思った、カリスマ美容師!✂️special SUNX!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。