世界一周までの道のり

のんちゃんとしょっち

恋人対決!?潮干狩りやり方。

しょっちです。

急遽、干潮で時期もいいから潮干狩りへ!
潮干狩り初めてののぞは、濡れないだとか熊手が必要とか言ってました笑
服は海パン貸して、tシャツは買ってあげた。サイズよくて良かった!!


準備万端!のぞは熊手代わりに木の棒でハイチーズ。
ちなみにパンを鳶に攻撃されました。。笑


いざ、ビーチへ!
潮干狩りなのにいきなり、潮があるところでほりほり


早速木の熊手は行方不明になってました
ほら、手が一番でしょ???笑




おしりつくのが秒なノンちゃん。

数分後には胸までびったり笑!!
海にのぞくらいだよ。


海藻も気にせずあるける人
自然が好きな人はやっぱ好きだな


初めに三回目の俺がやり方を教えてあげて一緒にほりほり
のぞが一カ所をひたすらここほれほりほりしていて
絶対俺の方がとれると思ったけど、
なんとのぞさん


才能開花!
アサリ専門の海女さんに転職希望!


乱獲してはりました笑


なんでか知らんけど終始スーパーフィーバーしてた


楽しそうにアサリ達に話しかけながら
一人入浴スタイルで笑顔で掘りまくる


素敵だけど、指に砂詰まるだの服濡れないって言ってたのは誰だ、、笑


プロっぽい人たち、フル装備してる人より
素手ののぞが爆発的にとってるおもろい現実。


こんなとれました!!
上がりたくても、一歩進むと堀り始める女。
また行く気らしいけど来年ね笑


ざっと200杯!!


服着替えて少しピクニックモード!気持ちいい

このままゆっくりもいいけど、
八景島シーパラダイスが空きまくってるということで

貸し切りリヴァイアサン!

高さ日本一ブルーフォール!

ノンちゃんがなぜか好きなバイキング
対面スタイル!


全部待ち時間ゼロ!
ってゆかまってる人が一人もいなかった笑 最高


これから転職したらこうゆうのはしばらくできなくなるんだろうな。


でも稼いで、目標かなえたいから俺は我慢。
行ったことないとこはのぞと行ってみたいな


帰宅して
クッキング!!

しょっち
アヒージョ キャベツとキノコの炒め物
のぞ
クラムチャウダー 
すいとんいりでおいしかった。


身も大きくて満足!!
まだシーズンだから、機械があれば皆さんもぜひ!!


のぞの潮干狩り記事も見てみたいな~ん。

×

非ログインユーザーとして返信する