世界一周までの道のり

のんちゃんとしょっち

ワインの城!池田町北海道

しょっち、
ご覧あれ!これ全部ワインだよー


北海道はブドウ育ても然りワイン作るのが難しいと言われていた地なんです。


でも池田の人がえっさほいさと試行錯誤して、
十勝のお酒である


池田ワインを誕生させたわけです。


十勝っぷ とかっぷ
と言うのが一番有名かな?


酸味のあって、山葡萄っぽい味に寄ってて
ミディアムな印象です。


清見の丘? 最近でたのかな?
これは甘口で飲みやすい感じ。
アルコール感も強くないから和食でかぶがぶいけちゃうやつ。


ブランデーも買っちゃいました!


ワインの樽



実はこの池田町はドリカムの故郷


この池田ワイン城では
ドリカム博物館
ワインの工場見学
テイスティング
ブドウ畑散歩


なんかもあります。
ちかくまで言ってみるといい!


天気がいいと気持ちいいと思うよ!


ちかくにある麦笑ってゆーさぬきうどんの食道もおすすめ!

鶏の天ぷらがめちゃうまでした!!


のぞともいきたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する