世界一周までの道のり

のんちゃんとしょっち

GEOSTORM!ハラハラと涙。

geostorm!

近年、地球の温暖化や気候変動 異常気象が多発している。

それによって、崩れる生態系や世界遺産も少なくはない。

人類はこのまま地球に住めるのか、、?



ども!

しょっちゃんとのぞのブログへようこそ!

しょっちゃんです(^^)


今日は映画ジオストームを観てきました!

のぞが見てないのでネタバレしないように書きます!


異常気象をコントロールするため、気象をコントロールできる衛星を作りすべての寒波や温暖化に対応できるようになった世界。


だが、衛星が暴走を始め各地で寒波や竜巻が起こり何万人の死者が出る。そこで、チームを外されたもと衛星プロジェクトの代表が一人衛星に調査に行くことに。 その男性の家族を中心に描かれる近い将来フィクションではなくなるであろう未来を描いた作品。


これ以上はいえないけど、

最初から目は話せないし、ハラハラする!

そして、最後は泣ける。家族愛だったり自己犠牲だったり、立派な決断に胸は打たれるようにできてるみたいだ笑っ!

最近映画楽しいのばっかりじゃない??笑っ


鎌倉ものがたり。キングスマン

見るものすべて大当たりだよ笑っ


次はこれみたいな!予告で一番みたいってなった!!!

のぞが東京くるまで見るの我慢してられるだろうか…

 


今日は東京は寒かったね~ 

一番の冷え込み?だとかニュースでやってた!

十勝の方は夜地震があったみたい

札幌ののぞは太陽ぽかぽかだったみたい!



朝は資源ゴミの出す手配をしてシール買いに行って、会社と打合せして、

午後はおきにのDOCOMOショップへ!

やっぱいいね!まず!広い!

コーヒー飲み放題!マッサージチェアつき!漫画もよめる!!テレビも音楽も!ソファもぐっと!


地元のDOCOMOショップいったときと同じ質問したけど、やってくれることが全然ちがう!

この差はなんなんだ笑っ 

バッテリーもどんくらいパフォーマンスできるか調べでくれるし、携帯に異常ないかもチェックしてくれる!


提案も親身で親切!


wonderfulでした!


結局今回は引っ越し等でお金が飛ぶために、同じ機種と交換という形にしました!たくさん資料とか携帯だしてきてくれてありがとう!


しかも、やりかたも教えてくれるし、明日家に届くとかあの店員やるな!笑っ



そーんな1日でした!

いつも通りのお風呂に今日はむかーし、もらったキャンドルを立ててリッチにお風呂!!

疲れがとれる~😌♨🍶


また明日の~

明日は自動車教習所にいっていろいろ聞くつもり。バイク免許とって皆でツーリングしたいんだ!!

×

非ログインユーザーとして返信する