世界一周までの道のり

のんちゃんとしょっち

タイ土産!辛い?

しょっちです

タイからのお土産!

友達が先日タイから帰国し、もらった(^^)


いつもおみやげやらありがとう!


タイの味どんなんだろう!?

見た目は赤いよね、辛いのかな笑っ


開けると

春雨みたいなやつと赤いどろどろしいタレが笑っ


絶対アツいだこれ



作ってみるとこんな感じ



そーいえば辛そうな匂いしないな…笑っ


どれどれ ズルズル

まず麺味ない。。

プラスチックって言われたら納得してしまいそうな食感と味のなさ。笑っ

ダイエットとかにはよさそう!


スープのほうは? ズズズズ。。

トマト? ズズズズ。

甘い笑っ 

トマトに唐辛子でスープをとって

砂糖をその倍入れたような味!


スープは飲みきる事はできなかったけど

海外らしい雰囲気を味わえました!!


お土産っていいよね!

うれしい!


他にもタイパンツとタイシャツくれた!

こんど着てるのあっぷします!


俺もタイ行ってみたいな~!



今日はおばあちゃんちに持っていった荷物の整理して、電話待ちしてた!

電話はのぞ運転中だったし、おばあちゃんが途中で帰って来ちゃったから全然できなかったな笑っ 

のぞ、卒業旅行も行くみたいだし、

寂しいとも思うけど、のぞも自分も今いる環境で楽しんで輝くことが素敵で、二人の将来の糧になっていくと思うから。会えるのだったり、二人で過ごしていく時間を楽しみに待ってる!


二子玉川でゆっくり買い物してきた!

一人でこんなにゆっくりショッピングしたりぶらぶら出来るのはいつぶりかわからないほど久しぶり!!

一人も悪くないね(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する