世界一周までの道のり

のんちゃんとしょっち

ジブリ?濃溝の滝

カメラ屋のおじさんからもらった写真。


しょっちです!!

今日はまるでジブリと唱われている(うたう の漢字あってる?) 千葉県にある濃溝の滝を紹介!


私が実際行ったと時はこんな感じでした!

全然綺麗に見えるじゃん!!笑っ


最初のような写真はその日の湿度とか太陽が射す時間とか色んな条件が必要みたいです。


ちなみに私は朝一番七時くらいかな?

にいってきたよ!


朝のほうが綺麗に見えるかな~って 

浅はかだった笑っ


ですが、朝早起きは三文の徳ですよ!

まず、他の客がいない!!

やっぱどこも混雑してると良いものも質が落ちるよね。

駐車場が狭いんだけど、人がいないので停めやすい!

常連カメラマンとなかよくなれる!

次の観光も余裕をもってできる!


三文どころじゃないよね!!


濃溝の滝(のうみぞ)は公園の奥にある

プチ秘境! 

ゆーて10分くらいあるくだけだけど笑っ

上からこんな景色が見えてきたら左手に降りる急な階段があって

降りたらのうみぞ!です!


写真を良いところから撮ろうとすると必ず浅瀬を渡るので濡れていい靴で行くのがオススメ!


近くでとりたい人は長靴でズボズボ行くといいでしょう笑っ。

ワイルドしょっちは普通に靴濡らして行っちゃう笑っ! 車のヒーターで乾かすのが鉄則!何も怖くないです笑っ


また急な階段を、登ってかえるのではなく

こういった、木の道があります!来たときはわからなかった。


なにやら蛍の巣窟らしくシーズンにはこの道が蛍の光で照らされるという、

ロマンチックな隠れスポット!


駐車場の向かえには温泉もあったよ!


日本のウユニと合わせて行くとルート的にはいいかも!!


ではでは!


今日は昨日徹夜で荷物移動してたのでめちゃ眠いです。

眠いけどねれないやつ。


明日はママチャリで大和から五反田ちかくまでチャリを移動がてら漕いで漕いで漕ぎまくります。いいトレーニングになりそう!


明日で中央林間の素敵な住まいとはお別れ!!

さよならありがとう!!

そして、はむちゃんともお別れ!!

非常に胸を打たれます。。。

×

非ログインユーザーとして返信する