世界一周までの道のり

のんちゃんとしょっち

ウユニ塩湖の日本ver. 江川海岸

(gooogleから引用)
                                       日本のウユニ塩湖と呼ばれる千葉にある江川海岸!


こんにちは。世界一周を目指して貯金の鬼と化している
ラフな日常が好きな ラフ ドリーマーたろちゃんです。


さてさて、房総半島方面日帰り旅ラストスポット!
日本のウユニ塩湖と呼ばれる千葉にある江川海岸!
日本人が行きたい海外の観光名所でカナリ上位にあるにもかかわらず、日数もお金も
かかる ボリビアにあるウユニ塩湖。
有名だよね~ 超行きたいよね~
でも行けないじゃん。笑


(google引用 本物のウユニ)


そこで、日本にもあるらしいあの景色が!!!
マジかよ!!驚愕!
行くしかない。でも、情報が少ない! 今の時代 情報がないとアクション起こしずらいよね!


行ってきました。


場所は、千葉県のアクアライン降りたところ。本当に近くにあります。
10分くらい?で着きます。ナビも「江川海岸」で辿りつけます。
付く間際は、細い漁港の道を進みます。


今は少し有名になってるるぶとかにも載っているので混んでいるのかな。。
と思いきや観光バスが一台来ていましたが、自家用車は3台くらい
駐車場は20台くらい止めれるのかな?って感じです。


綺麗な景色をベストタイミングで見たいよね!
急ぎました。




鋸山から出発し
ゆっくり飯食べて

房総半島といえば海鮮だね!うまい!!
道の駅でいただきました。


お腹いっぱいになって太陽浴びながら車で寝て、
いや~ 気持ちいい。日差しぽかぽかさいこー


急ぎました。起きたら夕日になってて目的地まで下道で1時間。
ぅおおおおおおーーー!!
バックミラーから夕日に煽られながら車を走らせる。


沈む!沈む!!



ナビであと3分!!!


・・・・・・・・・・・・・・・


ま、ま まぁ 沈んでからの方が綺麗かもよ?
ね?


駐車場のとこからこの一日我々を照らしてくれた勇者の影だけが赤く光ってる。


不安を胸に会場へ。





どうよ。
日本のウユニ
想像・理想の50%くらいかな!
でも、綺麗じゃん。


海は風が強くて水面が多少荒れてはいたけど、神奈川まで続く海に並ぶ電信柱がちゃんと反射している。
空もオレンジで綺麗。


ちなみに、観光客の増加が原因で海のエリアには立ち入り禁止です。
my god.....
夏は潮干狩りとかもできるみたいね!


帰りは海はほたるで遊んで帰宅。

ゴジラに踏まれる
風半端ない

さらば房総!

もうクリスマスですね。


次回は、貯金をどうやって作るか












×

非ログインユーザーとして返信する