世界一周までの道のり

のんちゃんとしょっち

ベトナムフルーツ!

ども、しょっちゃんです!

今日の東京は大寒波!

北海道戻りの私でも流石に寒いわ笑っ!


八時から雨?みぞれは降っとるし

昼から夜中まで雪だってさ~😓

こりゃーー。夜電車は使いものにならなさそうですね。 帰宅難民がいれば暖かいミルクと毛糸の手袋でも渡したい気分!

本当寒くて辛いのはキツいよね。

わかります わかりますとも!

よく雪山に行く俺はその辛さがよーくわかる笑っ


寒いと毛糸の手袋もほしいけど、

南国のフルーツ食べたくなるよ♪ 


今日は三年前に訪れたベトナムのフルーツを思い出したので、そのトークだよ!🎵


ベトナムといえばトロピカルフルーツのイメージですよね。

特にパッションフルーツ ドリアン マンゴー バナナ いちぢく

などが多く市場にでてるよ!


どれも効果は違えど健康にいいものばっかり!

食欲増進 美容効果とか、いろんな予防にもフルーツ!!詳しい効果はこちらを!


http://diet-tv.net/articles/tropical-fruits-diet-beauty 

 


ベトナムの街ではいたるところでドリアンが売られていて

こんな感じにおばちゃんがやってるとこが多かった!


市場の中にあるドリアン売りの近くはなんかキツい! 鼻が曲がると言うか、死体が腐敗した匂いがするんだよね。

しかもみんなはその匂いの中、市場で楽しそうに食材を買っている!

国民性だよねー!!


旅行一緒にいった友達ももよおしてしまうくらいの臭。


でもでも、ジャングルだとか、ホテルにいけばほら、


こーんなにいい匂いのトロピカルフルーツが沢山!!

うまいし、どこいっても大量に食べれる!!

ヨーグルトに入れたり、部屋にもって帰ったり、粋な音楽を聴きながら手をべしょべしょにしたり!笑っ


夏でもフルーツをたべれば元気もりもり!


ベトナムいったらフルーツ天国してみてください!


南国のフルーツって、味ちょっと違くておいしーーーですよ!!



p.s今日はのんちゃんと一ヶ月!

スペシャルムービーを送ってくれて、

俺は感激!!! 


あんなことしてくれる彼女っていいなーって昔から思ってた!それをやってくれる人。

やっぱり死ぬまではのぞといたいと再度思った瞬間でした。

×

非ログインユーザーとして返信する